人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 完成~ 新年あけまして・・・? >>
つなぐと言えば・・・?
約1年ぶりの更新で、熊本城はどこへやら・・・
いろいろブログネタはためてあるんですけどね。
早く新年のご挨拶から脱しないと、来年の新年のご挨拶と間違われてしまうかも・・・と
この頃ちょっと焦り始めました。


最近、私は手作りアクセサリーにはまっています。
天然石が好きなので、天然石とビーズで作っています。
基本的な作り方は本に載っているのを見ただけなので、
難しいものや複雑なものはできず、シンプルにつなげるだけというものがほとんど。
つなげると言えばポジャギ・・・ ポジャギとの共通点を見つけました!^^

ビーズをやっている人は多いと思いますので、
そんな先輩からすれば、大したものではありませんが。
作り始めの頃って、できると思ってなかったのにこんなものが自分で作れた!という
喜びと自己満足から、やっぱり見せたいものですよね??? ^^;
ということで、お恥ずかしながら・・・


シンプルにビーズと天然石をひたすらつなげました。
ポジャギの縫い目よりも、ビーズの穴が小さくてひもを通すのに苦労しました。
つなぐと言えば・・・?_f0050413_22132388.jpg


コロコロがかわいいカルセドニーのネックレスとピアス。
つなぐと言えば・・・?_f0050413_229058.jpg
つなぐと言えば・・・?_f0050413_2210939.jpg


赤メノウがポイントのブレスレットとリング。
革ひもは結構シンプルで、これからの季節タートルネックの洋服にぴったりなので、
きれいな天然石を通すだけのネックレスもいくつか作りました。
つなぐと言えば・・・?_f0050413_22103045.jpg
[
つなぐと言えば・・・?_f0050413_2211314.jpg


これは、会社のお友達のリクエストで作ったもの。これもただひたすらにつなげました。
細い紐を二本取りにしているので、手でいちいちつなげるのは難しい。
しかも糸が細くて見えないーー;
そこで、ポジャギ用の針を使いました^^
前で結ぶデザインになっていて、4連です。お友達気に入ってくれるといいけどな。
つなぐと言えば・・・?_f0050413_22112070.jpg
つなぐと言えば・・・?_f0050413_2211448.jpg

しかし、まるでトウモロコシみたい・・^^
(写真だとあまり感じないかもしれませんが、実物をみると・・・)


ポジャギよりも手間暇と場所をとらず、気軽に作れるところが、はまる原因かも。

作り方など、ここがヘン!とか、こうしたら簡単よ、とか、こんなのもいいよ!などなど
アドバイス大歓迎です。
by nijiirosanpo | 2009-10-25 22:52 | アクセサリー
<< 完成~ < 新年あけまして・・・? >>