人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花咲く韓国刺繍 喜びのご対面・・・♪ >>
夏の催し2008
ずいぶんとご無沙汰しておりましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。
しばらくご無沙汰している間に、ソウルはいつの間にか
暑い夏を通り過ごし、先週末くらいから急に涼しくなり秋の気配がしています。

さて暑い夏の間、私はこの夏最後の催しに向けて、準備をしておりました。
いくつになっても、直前にならないとがんばれない性格は、変わりないですね^^;
そんな性格に加えて、踏ん張りの利かないお年頃のようです。
長い時間、座って一つの作業をこつこつするのがきつくなったり、
夜更かしできなかったり・・・一種の年齢病でしょうね~~(苦笑)


7月初め、まだそう暑くない日に、久しぶりに染めなんかもしてみました。
ゆっくり漬けたり、何度も漬ける時間も忍耐もないので、即席漬けのなんちゃって染めです。

夏の催し2008_f0050413_205330100.jpg←梅の木の煮出し液です。
薄い茶系ピンクを狙ったのですが、思ったほどピンクが出ず、後から蘇芳も薄く出して染めました。







夏の催し2008_f0050413_20555311.jpg
過去に染めた布たちも、足りない色味をプラスするために、梅や蘇芳で染めをかけてみました。そして、こんな色の布たちが集まりました。→






それから、怠けてばかりいた約2ヶ月ののち、
ようやく今日の午前中に出来上がったものはこんな感じです。↓
夏の催し2008_f0050413_21394933.jpg



そして、この夏の催しは・・・こちらです↓ ぜひお越し下さい♪
夏の催し2008_f0050413_21195240.jpg



「日々のポジャギ展」
浜名湖れんが館(JR東海道線「鷲津駅」下車、徒歩5分)
2008年8月29日~31日 10時~18時まで
*最終日は16時まで。

毎年のことながら、Renさんたちサークルのみなさん方の力作は、
見ごたえがあることと思います。
また今年は、韓国からもたくさんの作品をお送りしました。

それから、期間中にサプライズな催しもありますので、
できましたら初めの2日くらいに行かれたらお目にかかれるかも・・・♪

楽しみにお待ちしております~
by nijiirosanpo | 2008-08-24 22:02 | 展示会
<< 花咲く韓国刺繍 < 喜びのご対面・・・♪ >>