人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナム(木) ソルメ(そり) >>
韓国の小学校
去年12月31日から42日間の冬休みに入った小学1,2年生の子供たち。
ようやく、2月11日土曜日に学校が始まった。
と、ほっとしたのもつかの間・・・

ちょっと聞いてください!!!

11日は開学式(ケーハクシク:日本で言う始業式)のため1時間ほどで下校。
13日と14日は特に勉強らしい勉強はしないが、一応3時限までやって、下校。
明日2月15日は卒業式のため、1,2年生(他の学年は知らない)は学校がお休み。
そしてなんと、2月16日はもう終業式・・・!!!

結局始業式と終業式を除いて2日だけちょっと通っただけで、3学期は終わり。
(実質2学期で授業は全部終わり、3学期という呼び方は韓国ではしない)
17日から3月初め新学期が始まるまで、また春休み。

アメリカなんかも休みが多いし、日本も週休2日だし
まあどこもこんなものなのだろうか・・・
あまりにも韓国の先生たちは楽をしすぎているんじゃないかと
不満に思うこのごろ。
どう思います??

韓国の小学校_f0050413_2101613.jpg

by nijiirosanpo | 2006-02-14 21:07 | 生活一般
<< ナム(木) < ソルメ(そり) >>